見たくないものまで見えるんだ

地デジ導入から早3週間。

思うのは

テレビの画像の鮮明さ

そして,フォローしきれなくなった女優たちの素顔。

毛穴まで見えるんだもん。

どんなメイクしているのかもばっちり分かるし,

メイクの下のお肌の様子もけっこう分かる。

何しろ,アップになったときなんて

顔が実物の4倍くらいの大きさになるまで寄ることもあるから

虫眼鏡で見ているかのような細かいところまで見えてしまうんだよね。

見たくないものまで見えるんだ。

悩むべきは女優さんや俳優さんたちなんだろうけど

あまりに見えすぎてこちらが気恥ずかしくなってしまうこともある。

やれやれ,どうしたものかねぇ。