疲れた・・・・

いやぁめっちゃ疲れた。

見てるだけで疲れた。

日本シリーズを見ていたんだけど

といってもつまみ食い程度なんだけど

ここ2日

本当にジリジリする試合展開で

ピンチとチャンスが交錯して

緊張と弛緩を繰り返させられました。

結果,今日ついにロッテの勝利で幕を閉じ

シーズン3位から日本一という

クライマックスシリーズ創設の狙い

最高の醍醐味が味わうことができました。


特にロッテは3位に入る段階から

日ハムとの熾烈な争いでの滑り込みだから

綱渡りの連続でハラハラしてました。

シーズン1位の球団が日本シリーズに行けないというCSの不条理さは

3位からの日本一という今回の劇的展開との対比で

いい意味でドラマチックにとらえられるようになりましたね。