いきものばかり特典DVD

いきものがかりのベストアルバム

いきものばかり

には初回限定特典だと思うんですがDVDがついています。

これがとてもいいですよ。

オンガク情報バラエティ「イキイキTV」

と題する架空番組が収録されているんだけど

これがなかなかの完成度。

メンバー全員でクイズをしたり,トータライザー(ボタン押して人数調査するやつね)をしたり楽しいトークを繰り広げております。

そして,何より

リラックスした雰囲気の中,再生されるアルバム収録曲を聴きながら

「この曲はインディーズ時代よく歌ったよね。」とか

「この曲は穂尊にしては珍しくハッピーソングなんだよね。」とか

メンバーがその曲の思い出などを語るコーナーがあるんだけど

メンバーの辿ってきた軌跡が垣間見えたり,

仲の良さが伺えたりしてすごくいいです。

高校時代,3人が通った通学路の思い出を楽しそうに話している3人

羨ましく思っちゃうくらい。

僕は特に音楽雑誌とかを読んだりしないので

いきものがかりの3人のいろんな一面を見れられて大満足です。

ちなみに

このDVD,なんと2時間弱もあります。

めちゃめちゃ充実でしょ?