スマートフォン

僕はauを使っているのですが

auにもスマートフォンの波がやってきました。

多少興味がありますので

店頭で実機をちょっといじってみたんですが

けっこう自信を失いました。

画面をタッチした場所とその後ずらす方向の組み合わせで

文字を入力するフリック入力の仕組みはわかるのですが

ディスプレイに凹凸がなく押しごたえに欠けるため

打ち間違いを頻繁にしてしまいました。

iphoneを使っている人によれば

最初はよく間違えたけど慣れる

とはいうんだけどね。

なんとなく彼らも以前のメールを打つ速度からは

相当に遅くなっているように見受けられる・・・。

ちょっと僕には操作性に不満を抱かない自信がないです。

でも地図とか使えるしスマートフォンに乗り換えたい気持ちもあります。

悩ましい。

ボタン部分を凹凸付きで表現するディスプレイが誕生すれば

すぐに買いたいんだがな・・・研究中とは聴いたけど。