神田のカメさん法律事務所

昨日,同僚から紹介され,そしてネットでも話題になっていた法律事務所がある。

神田のカメさん法律事務所,だ。

サイトを覗いたがすごいことになっている。

http://www.kamesan-law.com/index.html

四の五の言わずサイトを覗いて欲しい。

ここまでの勇者はかつていただろうか。

当事務所擬人化キャラクターって。

アニオタを前面に出すマーケティング

今現在はさほどリスキーなものとは思わない。

経済学者の森永琢郎や格闘家の自演乙など

アニオタを武器に存在感を高め商品価値を生み出してテレビで目立っているのだ。

ちなみに

僕自身,プロフィール欄ではガンダム好きであることは公言しているし

今の時代,それがマイナス評価されるとは思わない。

むしろ宮崎アニメを批判しようものなら非国民扱いされそうな時代だ。

しかし,しかし,法律事務所のサイトでここまでやってしまうとは。

場所も秋葉原駅のすぐ近く。

ある意味,完璧なマーケティング,適材適所。

でもさ,ひとつ懸念がある。

アニオタが法律相談ってするんだろうか。

どっちかというと

著作権を侵害するような活動と表裏一体なところがあって

侵害者サイドかもしれないからなぁ。

じゃあ制作者サイドから権利保護の活動の依頼がすぐ舞い込むかというと

やっぱりきわもの扱いされてると厳しくないだろうか。

ま,色々な可能性を秘めている試みであることは確かだ。

観測をしておかないとね。