ブラックスワン

ブラックスワンを観ました。

会社帰りに徒歩15分のところにある粋な映画館で。

ブラボー。

すごいです。

ナタリー・ポートマンがすさまじい演技を見せております。

めまぐるしくカメラが動き不愉快な思いをしますが

それは序の口。

バレリーナとして大役を射止めたナタリーが

次第に精神を病み,虚実入り交じった世界が展開されるのですが

そのざらついた居心地の悪さといったら。

映画館のいたるところで深呼吸ともため息ともとれる息づかいが聞こえ

観客までもがナタリー演じる主人公の精神状態に引き込まれていきます。

ある意味,危険な映画です。

見た人にとってトラウマになるかもしれない。

そんじょそこらのホラー映画では太刀打ちできない怖さがあります。

と同時に

この映画には極上の美があります。

ナタリー・ポートマンが踊る姿は美しく

精神を病んでいく中で

彼女は鬼気迫る黒鳥と化し

その存在感は圧倒的です。

観ると本当にすごく疲れます。

嫌な思いもします。

でも間違いなく素晴らしい映画です。