中島美嘉

中島美嘉のコンサートに行ってきました。

中島美嘉の歌声を生で聴くのは初めてです。

パントマイムとロボットダンスの達人が見事なダンスを披露して

開演。

4人のバレリーナが美しく舞う中で

コンサートが始まりました。

序盤は本調子ではなかった印象でかなり心配しましたが

MCの時間を経たあたりからノリの良い曲を続け

声も調子が上がり

雪の華で綺麗に締めくくりました。

中島美嘉といえばクールな外観で近寄りがたい印象ですが

MCはくだけたある意味だるだるな感じでイメージが変わりました。

歌う様は相変わらず命を削っているような懸命さで

振り絞る声に気持ちが入り込んでいるのがよく分かりました。

歌唱面以外では

ダンサーのレベルが高く,

ビジュアル的にもすごく楽しめました。

ポップスにバレエの動きは合うね。

意外と。

すごく良い組み合わせでした。

また,覆面ダンサーの滑るような動きは

中島美嘉よりそっちに目がいってしまいました。

印象に残った曲はロックな感じのちょっと曲名がわかんないんですがそれと

やっぱり雪の華かな。

個人的にはFIND THE WAYが大好きなんで聴きたかったのですが

やらずで残念でした。