仁 最終回感想 !ネタバレ注意!

昨日は仁の最終回でした。

感想を少し書いてみようと思います。

多少のネタバレがありますので

まだ見ていない方はご注意を。

さて,

まずは言っておこう。

夢オチじゃなくて良かった。

ずっと夢オチだったらどうしようと思っていたんだけど

夢オチじゃなくて良かった。

あれは最悪だからねぇ。

ほぼ夢オチか?と思わせつつ

仁先生と咲さんの想いがつながっていた。

そのつながり方がすごく素敵で切ない。

平井堅のテーマ曲の歌詞とかぶって泣けるわけです。

仁先生はともかく

純粋な咲さんにとにかく幸せになってもらいたくて

ずっと応援していたんですよ。

だから咲さんが辛い思いをしないというラストにほっとする一方で

本当の想いを仁先生に届けることには成功するけど

同じ時代で生きることができないという微妙さが絶妙でした。

はぁ。

終わっちゃったか。

来週からどうしよう。

戦国コメディだけじゃちょっとなぁ。