鉄板を生かしたスイーツは

先日,広島の食文化に関する勉強会に参加しました。

民間シンクタンクが伝統食からB級グルメまで

非常に上手にまとめていてわずが1時間の間に

効率良く学ぶことができました。

で,ここからが僕が考えたことなんですが

鉄板を生かしたスイーツを開発することが

広島の食文化の発達に有効なのではないかと。

広島はお好み焼きが有名で鉄板を擁するお店が

非常にたくさんあります。

他方で,お好み焼きや牡蠣という名物を食べた後に

いままであまりこれといったデザートは不在でした。

そこで鉄板を生かしたスイーツがあればと。

クレープはとりあえず誰でも思いつきますが

もう少し視覚的に新しいもの

例えば冷凍された食材をほどほどに解凍して提供するとか

冷たさと熱さの共存を図る何かを作れないかと。

鉄板の存在を有効に生かし他の都道府県では容易にまねできない

何かがないかと,

そんなことを考えました。