宇宙兄弟

宇宙兄弟というマンガを知ってますか?

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

5月の終わりくらいだったかな?

王様のブランチで谷原章介や優香に絶賛されていたので

1巻を買って

その後,本屋に行く機会がある度に

1冊ずつ1冊ずつ大人買いせずに

買っていって読み進めていたんです。

ようやく最新の14巻まで読みました。

これね,すごくいい話です。

夢,約束,絆,仲間

これらを教えてくれます。

人間関係を築くということが小手先のテクニックではないことを

僕らに教えてくれます。

あらすじをざっというと

西暦201X年,宇宙にあこがれる兄弟がいた。

天文学者シャロンに見守られて夢をふくらませる二人。

兄弟はいつか2人並んで月面に立つ約束をした。

西暦203X年,弟ヒビトは宇宙飛行士になって

日本人初の月面への飛行を控えており

兄,ムッタは自動車会社のエンジニアをクビになっていた・・・。

そんな折,ムッタはJAXAが宇宙飛行士の募集を始めたことを知る。

ヒビトからの短いメッセージがムッタに子どものときの約束を思い出させる。

ムッタは宇宙飛行士を目指してJAXAの試験に挑むことに。

宇宙を目指す仲間との出会い,

そしてその仲間を蹴落とさなければ宇宙に行けないという現実。

ムッタは果たして宇宙に行くことができるのか

ヒビトに訪れる危機をムッタは救えるのか

こんな感じかな。

14巻がどんな状況かというとネタばれになるので書けませんが

面白いです。

小栗旬で映画化もされるらしいよ。