披露宴

友人の結婚式,披露宴に出てきました。

東京で開かれたので泊まりがけです。

友人が結婚したお相手の方の職業がちょっと特殊でして

アナウンサーなんですよ。

最近はナレーションをメインに活躍されているので

名前と顔が一致する人はそう多くはないかもしれませんが

以前は看板番組のキャスターもやっておられました。

スポーツ報道でいえばオリンピック中継に相当する

看板番組のナレーションを担当しているそうで

その分野において期待の方のようです。

僕もその方のお声はこの話の以前から何度も聞いたことがあったのですが

知的でありながら暖かみがあるお声でして

なるほどねという感じです。

式は新宿のホテルで盛大に行われ

司会者からちょい役までプロのアナウンサーなので

すごく完璧

ってこともなくかなりの緊張により

けっこう噛んだりして和やかに行われました。

僕の友人もぐだぐだなスピーチを繰り返し

新婦のアナウンス力の高さが際だつ

ある意味とてもよいお式でございました。