スタバのヴェンティ

先日東京駅でスターバックスコーヒーに立ち寄ったとき

レシートに

アンケートに答えて1杯無料

みたいなキャンペーンがありました。

ネットで10問程度簡単なアンケートに答えて出てくる数字を

レシートの所定の欄に書き込んでスタバに持って行くと

なんでも好きなものが1杯無料なわけです。

前置きが長くなりましたが

それでお店に行くと

店員さんがなんでも無料ですよとショットの追加を勧めてきたりするわけ。

サイズについても一番大きいのいかがみたいなノリでした。

で,じゃあグランデにしようかと思ったら

ヴェンティってサイズがあるんですね。

知らなかった,あるいは,気づかなかった。

今までこんなんあったっけ?

ショートとトールくらいしか注文したことがなかったから

気づかなかったのかなぁ・・・。

約590ml。

ずっしり。

てかコーヒーをこの量,飲むのはやばいな。

おなか壊しそう。