あげ

ガンダムの新シリーズが始まりました。

ガンダムAGE

通称あげ?

これがまぁ事前の期待度が低かったわけですが

見てもなんか変ですな。

まあ,予告CMではよく分かりませんでしたが

どうやら敵は異星人ではないようですので

最悪の事態は避けられたかに思いますが

やたら物わかりがよい大人たちにかこまれて

とんとん拍子で進む物語に違和感を感じ

極めつけは

数十秒で武器を開発するよくわからん箱・・・。

まさか毎週毎週,今週の武器はこれだ!みたいな展開か・・・。

ヤッターマンじゃないんだから勘弁してほしいな。

単純なロボットものに

補給の概念を持ち込んだのがガンダムの功績だろうに・・・。

簡単になんでも作れたら駄目だろ。

と2話終了段階での感想でございます。

今回のターゲットは明白に低学年なんで仕方ないですけど

その子どもたちが大人になったときに

再発見がある深みのあるストーリーにして欲しいね。