フードフェスタ

本日と明日は広島フードフェスタの日。

我が社もブースを出してます。

ちょっと見物に行ってきました。

まず熊本の地鶏を豪快に炭火焼きしたものをいただきました。

野趣たっぷりでいいんだけど

正直食べにくい。

手が派手に汚れました。

食べる場所があまり確保されていないフードフェスタでは

購入する際はタイミングを十分見計らう必要がありそうです。

次にぐるっと一周する途中で

グランヴィアホテルのステーキ丼を主食としてチョイス。

手堅く食べやすいものを選んでしまいました。

看板には印刷で800円と書いてあるんですが

それが二重線で消されて600円と書いてありました。

今日初日なので,

600円となったのはいったいいつの話なんだろうと気になりながら

おいしくいただきました。

シェラトンホテルのポークサンドも買いました。

(これはかばんにしまって帰宅後に夕食として食べました。)

その後,

もつ鍋を。

これはうまいよね。

まずいはずがない。

あまみとコクがよかったです。

口の中が熱くなって多少さっぱりしたくなったので

31アイスで締めました。

そこで友人とばったり。

オーラ診断の話を聞きました。

ここでようやく我が社のブースへ。

今年は食べ物を販売しているんだけど

さすがにあまり売れてない様子。

そりゃそうだねぇ。

モノはちゃんとしたとこに作ってもらったんで間違いはないんだけど

魅力的な屋台がたくさんあるなかで

門外漢の我が社のブースで売っても・・・。

この後,アフラックのブースで血管年齢の測定とオーラ診断。

オーラ診断はアフラックとは別のところが担当しているんですが。

僕のオーラはヴァイオレットだそうです。

プラスの特徴として

芸術的,クリエイティブ,革新的,理想主義,カリスマ性,社会貢献に関心

対してマイナスの特徴として

非現実的,プライドが高い,わかりにくい,他人にも厳しい

とのことです。

ヴァイオレットはあまり出ない色だそうですが

先の友人2人もヴァイオレット。

みんな性格とかだいぶ異なるんでおいおい大外れだよ

と思う反面,

僕らの気が合うのは根っこで共通点があるのかなと思ったり。