モテキ !ネタばれ注意!

十分に寝かせたのでそろそろモテキについて書きましょうか。

ネタバレありなので見に行く予定の方はご注意くださいな。

ということで

本題に入りますと。

モテキはその名のとおりモテてモテてモテまくる時期のこと,

モテキはそのモテキを迎えた主人公の物語です。

という前提知識と

http://www.moteki-movie.jp/index.html

こちらで確認できるTVスポットや特報により

森山未來

長澤まさみ麻生久美子仲里依紗真木よう子の4人にモテまくる

という設定を考えるのが自然ですよね。

わっしょいわっしょいやってるし。

ところがそうじゃないんだな。

実質的には長澤まさみ麻生久美子しか絡まない。

一応仲里依紗とも多少絡みますがモテたとは言い難し。

かなりストーリー展開には裏切られます。

特に真木よう子ファンにはちょっとね・・・。

ところがこの映画はけっこうおすすめなんだな。

主人公のモノローグがけっこうボキャブラリーを工夫していて面白いし

ミュージカル部分がかなり豪華で楽しい。

長澤まさみに対する男目線のサービスショットは

とっても健康的なセクシーさにあふれていて

魅力いっぱいです。

麻生久美子は一番リアルな女性を演じたと思うんだけど

いい意味でも悪い意味でも女

みたいな演技が同性の共感を集めておりました。

ちょっと懐メロになってきた音楽に乗せて

軽快に進むストーリーはサブカルチャーが登場しつつも

誰にでも受け入れられる

万人向けの作品になっていると思います。