ビームラリアット

ガンダムAGE

つっこみどころが多すぎてすごい。

ガンダム好きとしては毎週欠かさず見ているのですが

癒しの30分になるはずが苦笑いが止まらないです。

ガンダムを強化するために

新しく作られたパーツは

プラモデルのような接合で着脱。

装甲が堅い敵UEに対して

AGEシステムというコンピュータが導き出した答えが

ビームライフルが効かなければ叩き潰せばいい

とのことで主人公は肉弾戦で敵を殴りまくるのですが

頼れる男ウルフさんが持ってきた新しい新型が

敵を易々とぶった切ることでAGEシステムのダメダメさが明らかに。

ビームサーベルを強化すればすべて解決したじゃん・・・。

極めつけは必殺技?

ビームラリアット

胸が熱くなりますな。

敵の行動パターンが相変わらず意味不明ですし

どこに話をもっていく気なのか,気が気じゃないです。

でもエグザスは正直かっこよかったな。