硯(すずり)を買いました。

年賀状の宛名書きで今回は筆でやってみようかと思いまして。

筆ってほんと上手に書けなくて苦手意識があるんですが

反面,筆の字ってすごく好きだから

この先一生筆から逃げ回るのももったいないなと思いまして。

で,筆ペンでがんばるのもなんなので

手っ取り早く一通り揃うんじゃないかと

小学生向けのお習字セットを買ったんですが

お習字セットに入っていた硯がプラスチックなんです。

この硯は目的に応じて両面使える仕様になっております。

すごく驚いたな。

石の硯以外アタマになかったから。

ジェネレーションギャップだ。

プラスチックの硯,一応使ってみたけど

すごく違和感があってしっくり来なくて

結局,石の硯を買いました。

そんなこんなで宛名書いてます。

まったくうまく書けませんが

だんだんと筆の使い方が分かってきたので

5年後くらいには多少上手になっているかもしれません。

汚い字のものが届いたら笑って許してください。

印刷されたものより味があるということで。