ジ・オリジン完結

安彦良和によるガンダム・ジ・オリジンが

23巻をもって完結いたしました。

僕は雑誌の連載をフォローしていなかったので

このたびコミックを購入し

生まれ変わったガンダムのフィナーレを堪能させていただきました。

いわゆるファーストガンダムキャラクターデザイナーとして

深く関わった安彦氏が物語の設定などを再構成して

新しいガンダムを紡ぎ出したのが10年前,

全100回に渡る長大な作品となりました。

ガンダムシリーズの第1作として

半ば神話となってしまった物語に

新しい命を吹き込んでくれた

安彦氏の仕事はとてもとても素晴らしいものでした。

この業績は次なるステップに進むそうです。

ジ・オリジンのアニメ化が計画されているとのこと。

物理法則を多少無視しているところはあるかもしれませんが

徹底的に考え抜かれた舞台設定と

リアル路線で人間味あふれるストーリーは

新たなるムーブメントが発生することは必至です。

主題歌や配役含め楽しみです。