春名風花さんの「いじめてる君へ」が感動的と話題に。

こちらに載ってます。

http://www.asahi.com/special/ijime/TKY201208160557.html

彼女は数秒で涙を流すことができる天才子役というふれこみで

何度かテレビで見かけました。通称はるかぜちゃん。

当時からその場で出された無茶なお題

例えば

お母さんが宇宙人と戦いに行かなくてはならなくなったというシチュエーションで泣いてください

と言われたらそのお題にあわせて台詞を創作して30秒後には泣いてしまうんです。

すごかったよ。

ちなみに彼女はツイッターでタレントの嵐ファンのいじわるな書き込みにも

その見事な機転を働かせており話題になってます。
http://news.infoseek.co.jp/article/20120720jcast20122140172

はるかぜちゃんは頭の良い子です。

物事にきちんと向き合うことを続けることで大人がはっとするストレートな言葉がでるんだろうね。

でも,彼女自身がいうようにただの小学生の女の子でもあるんです。

あまり持ち上げたりはする必要はないのかなと思う。

ちょっと早熟でまっすぐなところがあるだけ。

といいつつ

僕は彼女のフォロワーとなった。