TBS系の浅見光彦ドラマで沢村一樹が引退,後任はなんと

浅見光彦といえば内田康夫原作のミステリーで活躍する名探偵です。

風光明媚な土地を訪れる都度殺人事件に巻き込まれ

警察の捜査に首をつっこみすぎてにらまれるが

実兄が警察庁のお偉いさんということが分かるやいなや

全面的な協力体制が確立されるというお約束の展開が安心の作品。

TBS系とフジ系でドラマ化されており

フジ系は中村俊介が努めていた浅見光彦役ですが

TBS系の浅見光彦を努めていた沢村一樹が引退,

後任はなんと速見もこみちとなりました。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2015771/?cat_id=NRK20110805

いまや料理男子として多忙を極める彼が王道サスペンス。

ある意味べたな展開を楽しむところもあるので

演技力というより視聴者に愛されることが重要。

微妙なような絶妙のようなキャスティングですな。

小説を読んでいるときに絶対頭の中でもこみちは出てこないけどね。。