右小指

もうどれくらい経つのだろう。

僕の右手が,右手の小指が痛くなってから。

腫れたり変色したりしたことはまったくないのだけど

第2関節付近が痛い。

手を洗うときとかにひねると痛い。

2,3ヶ月前から・・・。

放っておけば治るかと思ってこれだけの期間が過ぎました。

さすがに心配になって

整形外科に行ったのですが

レントゲンとっても異常なし。

お医者様からは

はっきりした理由は分からないし

なるべく使わないようにして様子を見るしかないとのこと。

まあそうだろうね,肉離れとか突き指とかだって

けっこう長い時間お付き合いするのは定番ですよね。

使わないようにとは言うけど僕,右小指毎日たくさん使います。

「P」と「0」と「ー」と「Enter」は右小指の担当なんです。

正確に言えばそこから右側エリア一帯はすべてですね。

オーソドックスな配分ですけど。

キー打つくらいでは痛まないのでどうってことないですが

治りにはマイナスかもしれません。

やれやれ。

とはいえ,ご心配なく。

少しのろくなりますがもし痛ければ上記キーを

薬指の担当にします。

一つやっかいな問題が終了したので少し暇になりましたし

仕事がありましたらお気軽にご連絡ください。