ガンダムAGEまとめ

ガンダムAGEなんとか最終回にたどり着きました。

僕なりに総括をしておきます。

3世代100年にわたる戦いを描くという基本コンセプト

失敗。

どの世代も中途半端。

小さい子どもをターゲットとするマーケティング

失敗。

流行っているという話を聞かない。

ガンヲタを満足させる

失敗。

イナズマイレブンのような子ども向けのキャラにあか抜けないマシンデザインと薄っぺらい脚本に失望。

というわけで

まったくもって駄目でした。

銅像ができてめでたしめでたしってどうよ・・・。

ま,僕も初期のシリーズを美化しすぎてるかもしれないけど

最近の作品でもOOとか評価してるのでファースト至上主義者ではないですよ。

念のため。