PCメガネ

JINSのPCメガネをここ2週間使用しています。

慢性的に目が疲れているのが劇的に改善,

というわけにはいかないみたいです。

正直なところよく分からない。

ちなみに僕が買ったのは

ブルーライト50%カットのライトブラウンレンズではなく

30%カットのクリアレンズです。

やっぱりブラウンレンズでは人前出られないよね。

クリアレンズはブルーライトを反射して眼球への到達を妨げるのだけれど

これまでのはレンズが青く光って感じが悪かったんだよね。

でもJINSの新しいレンズが青くならないので実用レベルです。

ブルーライトの悪影響については

最近いろいろなところで声高に,異常に急に叫ばれてます。

メガネ屋さんの陰謀かしら。

それにしてもメガネは本当に安くなった。

昔はちょっと度が強いメガネだとお客様厚みが・・・とか言われて3万から5万円くらいはしていたような気がする。

今は5000円から1万円で手に入る。

僕はメガネをいくつか持っているけど現役は大半が1万円前後だよ。