エンショップ武富士

日本保証という会社の下で

武富士ブランドが動き出しています。

詳しい経緯はウィキペディアで見てもらうとして

新生武富士はついにダンスを題材にしたCMを復活させました。

http://www.takefuji.jp/ad/o/soon.html

武富士といえばダンス

それほどに鮮烈な印象をあのCMで植え付けられました。

始まりは1990年だそうでブレイクが翌年のバージョンあたり?

正直なところ当時のCMには確かエンショップとしか表示されないので

子供心に何の会社だろうとずっと気にしていたのを覚えています。

ただ,ダンスがすごく格好いいなと思ってました。

このように小さい子どもも見るテレビに

ギャンブルや貸金業のCMを流すのはどうかという話はあります。

ましていろいろな歴史がある武富士の看板を掲げるわけですから

心中穏やかではない方もいらっしゃると思います。

一方で個人向け無担保ローンのおかげで困ったときに助けられたというお話も聞きます。

クレジットカードのキャッシングも気軽に利用されるようになりました。

さて,

武富士の今回のCM,少し早すぎるような気もするのですが

世間はどう受け止めるのでしょうね。

あんまり気にしないのかもしれませんね。