大久保佳代子

最近大久保佳代子をよく見かけます。

なんかすごく嬉しいんですよ。

判官贔屓っていうんでしょうか,

○○の××じゃない方

っていう立ち位置だった方に光が当たるのが好きなんです。

大久保さんはオアシズっていうお笑いコンビを

幼なじみの光浦靖子と結成したんだけど

長らく大久保さんには光が当たらずにOLさんだったんだよね。

2000年ころから光浦さんがレギュラーだっためちゃイケに出始めて

でもなかなかブレイクしないでいて。

僕はなんかかわいそうで頑張れ頑張れって思ってた。

でも最近は素晴らしい安定感で,どこか大御所のようなオーラさえ。

上から目線で下ネタにはしることが多いんだけど

その出し方や程度が絶妙で笑えるんだよね。

OL時代にクレーム対応をしていたというから

たぶんいろいろ危機管理が出来ていて

ギリギリを歩きつつ一線を越えないから

使う方が安心できるんだと思うよ。

昨日か一昨日か,もう大笑いさせられて素晴らしいです。

大久保さん。