アイアンシェフ(料理の鉄人続編)の視聴率低迷

アイアンシェフの視聴率が低迷しているそうです。

本当のところの理由は分かりませんが

地デジ化による影響がささやかれているとか。

魚をさばいたりするところが生々しすぎて

グロテスクすぎるとか。

ま,料理の完成品しか知らない人たちからしたら

完成前の生魚なんてそんなもんかもしれませんね。

まだらのお腹を開いて白子を取り出すところなんて

そりゃスプラッタかもしれないけど・・・。

ちょっと悲しい話です。

あと,

盛りつけなどに趣向がこらされすぎていて

そこら辺も美味しそうじゃないという意見もあるそうな。

そりゃ肉汁たっぷりのハンバーグとかに比べると

直接的に胃袋は刺激しないかもしれませんが・・・。

岸朝子や平野雅章といった

見るからに信頼できそうなジャッジに固定していないところも

視聴者を冷めさせている模様。

実はそこは僕も思ったんだけどね。

さて,フジテレビさん,どうしますか。