ノラ・ジョーンズ

そういえばちょっと前にノラ・ジョーンズのライブ行ったんです。

グラミー賞8部門受賞の輝かしい経歴。

ステージはごくシンプルにバンドメンバー4人のみ。

飾らず,

本当にまったく飾らず,

歌のみMCゼロで帰って行きました。

たぶんツアー契約では

メイン16曲,アンコール2曲,合計90分以上

などと定められているはずなんだけど

その条件をきっちり果たして終わりましたって感じ。

時間と曲数は適当ですがたぶんこのくらいだったような。

シンプルなステージなだけに

彼女の歌声の非凡さが際だってました。

気負わずに鼻歌でも歌うかのように

軽く歌って演奏してって感じなんだけど

力の抜けた感じがすごく格好いいんだよね。