実はまだ見てます

フジテレビ系ドラマ

ゴーイングマイホーム

視聴率が5.9%とか落ち込み激しいドラマですが

僕,実はまだ見てます。

阿部寛山口智子宮崎あおいといった豪華キャストが

ほとんど大事件が起きない日常を演じ

アサガオの成長を観察するかのように

大事にじっくりと見ると・・・ときおりちょっとだけ

クスッとさせられたりはっとしたり,ほんのかすかに。

視聴率の件は仕方ないと思います。

毎週,今回もさして進展がなかったなぁという印象だったので

刺激を求める現代人たちは見捨ててしまうでしょう。

僕自身,ドキドキしたこともワクワクしたこともハラハラしたこともなく

なぜ見続けているのかちょっと分かりませんが

この物語をどう決着つけるのか,ラストが気になっているから

というのが強いかもしれません。

あるいは,

山間の田舎町で流れるゆったりとした時間

めまぐるしい変化と無縁の時間を身体が求めているのかもしれません。