一澤信三郎帆布

京都弁護士協同組合が一澤信三郎帆布と組んでかばんをプロデュース。

当会でもこういうアプローチは欲しいところですね。

お好み焼きと牡蠣以外で。

一澤といえば僕も記録運搬用に一澤帆布四男のお店のトートを使ってます。

まだまだ固いけどだいぶ持ち手が柔らかくなったかな。

僕のもひもでかばん中央を結べるんだけど

雨のとき気になるし,記録が見えるのが嫌なので

僕がプロデュースするなら

トート形状ではなくてかぶせふたをするタイプにするけどね。

http://bengo.pro/Lawyer'sBag.pdf

そうそう一澤帆布ウィキペディアはすごく勉強になりますよ。

通常共同訴訟とか既判力とか株主総会決議取り消しとか。

民法民事訴訟法,会社法の論点満載。

相続で究極にこんがらがっているみたい。

ちなみに

今回開発に携わった三男信三郎さんのかばんの方も持っていて愛用してます。