ルンバをオフィスに

こないだバラエティ番組で

ルンバを製造しているアイロボット社の

ボストン本社における研究の映像見ました。

やっぱりオフィスにはルンバが何台も掃除中でした。

笑ったのが生ガキを床にばらまいて

上手に吸い込むかとかそんな実験をしているところ。

生ガキなんて落ちてないって。

本来乾燥しているちりやほこりが対象なので

生ガキのようなしめったものを吸い込むと故障するかもとのことでしたが

なんなくペロリと平らげるルンバに感動しました。

で,思ったのですが

オフィスにルンバっていいかも。

フィルタや消耗部品を交換するくらいの経費で

何時間でも丁寧にお掃除してくれる。

企業秘密やプライバシー情報が満載のオフィスなんて

特にうってつけ。

床にうっかり書類をおいていると

ルンバに吸い込まれちゃうかもしれないのは恐ろしいけどね。