レ・ミゼラブル

ミュージカル映画

レ・ミゼラブル

見ました。

すごかったです。

重厚な美術に出演俳優のアフレコなしの臨場感あふれる歌声。

話のほぼ100%が歌で進行。

158分力強い歌声にさらされ続けるので

見る方も相当な体力を使います。

子ども向けだったかもしれませんが

原作を小さい頃に母が図書館から借りてきて

子供心にすごく印象に残っていました。

ジャン・バルジャンの名前はど忘れしたことすらありませんでした。

本当に分厚い人間ドラマなんですよね。

ヒュー・ジャックマンの存在感が

数十年のジャン・バルジャンの孤独,苦悩,信念を体現しています。

半端ないです。

お勧め。