トメダイン

久しぶりにお薬を指名買いしました。

トメダイン

フィルムタイプの下痢止めです。

このフィルムタイプっていうのが優れもので購入動機です。

下痢止めっていえば正露丸が有名なんですが

糖衣はともかく黒いのは臭いが凶器すれすれです。

また緊急時に水を用意できるか微妙でした。

そこで水なしで飲める錠剤ストッパが登場。

すぐさま僕は購入しましたがこのストッパ

そのまま持ち歩くと割れてぼろぼろになってしまう欠点がありました。

それで効果がどれくらいあるかよく分からないうちに

持ち歩かなくなりました。

ここでトメダインです。

薄いフィルム状。

財布に何のスペースもとらずに収まりました。

ちょっと緩くなったときに試してみました

摂取しやすい,というよりベロに載せるとあっという間に溶けました。

味は特にないです。

緊急時に使ってないので効果のほどはまだよく分かりません。

あくまでお守りであって

使う機会がないのを祈りますけど。

CMサイト
http://hc.kowa.co.jp/cm/tomedain_film.php