poke

facebookで「poke」って機能があるんですね。

英語で「つつく」ってくらいの意味らしいです。

ちょっと昔に「あいさつ」っていう機能があったけど

それがいつの間にか「poke」になっていました。

今日この機能に気づいて実験がてら友人とpokeし合ってました。

「poke」したい方のページに行って

歯車のアイコンの脇をクリックすると

poke

のメニューが表示されるのでクリックしてください。

相手をpokeできます。

相手にはpokeされたことが通知されます。

ひょっとしたらpokeされ返すかもしれません。

どう使うの?意味あるの?

っていうのが率直な感想ですが

特に話すこともないけどちょっかい出したいときや

たぶん昔の友達なんだろうけど本人か自信がない

友達申請やメッセージはしにくいなってときに使えます。

お試しを。