コストコ流行ると市民が肥大化しそうだ

コストコ行ってきました。

品数,種類が豊富という感じではなく

商品は絞ってある印象。

1つの家庭では使い切れないくらいの量で店頭に並ぶのが売りなんですね。

もしお気に入りの商品があって

シェアする仲間がいるなら

大量購入できるので便利ですね。

シェアしないとなるとでっかい冷凍庫ないと厳しいかな。

ばかでかいティディベアやビニールプールなど

びっくりするような商品もありました。

食品部門も一つ一つの商品のパッケージが大きく

お肉をキロ単位でどっさり買うのにいいなと思いました。

肉のでかい固まりで料理したくなりました。

ピザも並んでいたけど大きすぎて

4つくらいに切らないとうちのオーブンに入らないから絶対買わないかな

とても惹かれたのがティラミス

ティッシュ箱2つぶんくらいの量。

あれはやばいなぁ。カロリー。

絶対買っちゃダメだな。

ともかくコストコが流行ると広島市民は肥大化するね。

文化の壁も色々感じたので流行らない可能性も高いかな。

外のフードコートでホットドッグ食べて帰りました。

これ名物なんだけどとても美味しいよ。

お勧め。