カレー甘口

今朝の新聞で驚いたんですが

バーモンドカレーの辛さ別売り上げ比率

甘口が中辛にせまる勢いなんだそうだよ。

辛口が15.2%で

約44%の中辛に甘口が肉薄してきたみたい。

正直なところびっくりしました。

甘口のカレーは僕はダメ。

そこまで辛いのに強いわけではないので辛口はめったに買わないけど

甘口は絶対買わない。

最近は小さい頃から甘いジュースなどに慣らされて

大人になってもビールが飲めないっていうけど

カレーの一件もその影響かな。

あと少しで甘口が多数派になるリスクがあるわけで

そうすると辛さを選べる専門店はいいとしても

レストランや食堂のカレーが軒並み甘口が標準になるんだよね。

これは辛いな・・・。