ひろしま菓子博2013×廣島クリームぜんざい

ひろしま菓子博行きました。

すごい人手で完全には望むような動きはできず。

とはいえ閑散としているのも寂しいのでちょうど良い感じでしょうか。

お菓子のテーマ館は60分待ちって書いてあったけど

流れが良くて15分で会場に入れました。

一方で並ぶことも許されないくらい混んでいたのが

夢のお菓子ランド。

これに行きたければ早めのチャレンジを勧めますね。

僕のお薦めは店舗エリアにあるお店での買い食いなんだけど

なかでも

廣島クリームぜんざい

は是非食べてみて欲しい甘味です。

戦後広島の味ってことなんだけど

いまどき濃厚な強い甘みのスイーツが多い中で

ほのかな甘みが逆に新鮮でいいと思ったよ。

復刻には苦労も絶えなかったはず。

今度はいつ食べられるか分かりません。

どうせ食べるなら世界遺産をあしらったスペシャルで。

500円。
http://hiroshima.keizai.biz/headline/1601/