フリガナの欄に数字って書く?

こんなのって正解はないのは分かっているんですが

そこをあえて。

住所で例えば

大手町1−2−3大手町ビル405号室

だったときのフリガナの欄

オオテマチ  オオテマチ    ゴウシツ

オオテマチ1−2−3オオテマチビル405ゴウシツ

オオテマチイチノニノサンオオテマチビルヨンマルゴゴウシツ

か。

そもそもの存在意義からすると一番上で十分だよね。

でもフリガナを書く欄がマス目になっていると一番上はなんか間違いな気がする。

2番目もいいような気がして最近使うけど

役所や銀行に出す書類だったりフリガナの欄が半角数字だったりすると

数字と記号もなんかいけない気がして三番目にしちゃう。

名前のフリガナもやっぱり同じ謎があって,

例えば綾瀬はるかはアヤセハルカって書くんだよね?アヤセだけ?

えがおそらくないっていうのは知ってますが

いつも迷う。