タイプカバー>タッチカバー

Surfaceってタッチカバーのスタイリッシュ感がウリなんですが

正直なところ感圧式のタッチカバーは打った感触がなく

思いの外強いタッチが要求されるためミスタイプが多めです。

しばらく使ってみたのですがこの不満は募るばかり。

もともと僕は右小指がエンターキーの押しすぎで腱鞘炎気味。

タッチカバーの使用は腱鞘炎を再発させるおそれを感じました。

先日,ヤマダ電機に行ったとき

Surface日本発売時には買えなかったタイプカバーが店頭に展示。

3ミリのタッチカバーに比較して6ミリと分厚く

40グラム程度重いんですが

正直大した負担増ではなくタイピングにおいて段違いの使いやすさ。

迷わずタイプカバーを買うことにしました。

Surface RTについては

OSがタブレット仕様であり

デスクトップアプリのインストールが一切出来ないことから生じる不都合を多少感じます。

出先でマイクロソフト製品を操作する需要には完璧に応えます。

それ以外はちょっと。

じゃあOSがWindows8のSurface PROを待つべきか。

そうかもしれませんね。RTより200グラム重いけどね。

http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP/accessories/touch-cover
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/accessories/type-cover