二強に挑む キリンメッツコーラ

コーラといえばコカコーラとペプシだよね。

僕が小さい頃はペプシすら怪しげなコーラとのイメージで

親がコーラを買ってくるって言って

ペプシコーラ持って帰ったときはなんだかテンションが下がった記憶があるよ。

日本ではたぶんペプシマンのCMが流行したあたりから

ペプシの地位は盤石になって2強体勢が築かれたんだと思う。

この2強体勢にはかつてジョルトコーラなどが挑んだんだけど

どうしても食い込めなかったんだよね。

このたびキリンが特定保健用食品というコーラらしからぬイメージで

一生懸命販促をしているよね。

昨日初めて飲んだんだけど,コーラ自体久しぶりだったけど,

普通っていうかなんか違うような気もするんですが

全然問題なくコーラとしていける感じ。

つまりコカコーラやペプシとそんなに違わないような印象を持ったよ。

さてさて,二強に食い込めるでしょうか。