風立ちぬ (ネタバレほぼなし)

風立ちぬ

見ました。

酷評も多かったのでどうかなと期待せずに見ましたが

僕は意外と気に入りました。

品が良い作品でした。

観る人に感情移入出来るか要素があるかないか

そこが評価が分かれるポイントですね。

少年の夢,純愛,病,親友,仲間,目標,使命,昭和・・・

こんなキーワードで心が震える人は分かると思う。

近くの座席の高校生は終わった直後に

訳が分からん

とつぶやいておりましたが

彼には今,感情移入出来る要素がなかったんだろうな。

あんまり子ども向けではありません。

大人なストーリーです。

アニメでやる必然性は一見ないストーリーですが

実写だと悲壮感が出すぎちゃってまとまらなかったかも。