2026年 サグラダファミリア完成予定

19世紀終わりから建設が始まり

アントニ・ガウディが二代目の建築家となり完成まで300年かかるとされた

サグラダファミリア

なんと2026年に完成する見込みとなったそうです。

技術の進歩と入場者増による資金の安定によるところが大きいみたい。

僕,小さい頃にこの教会の写真をみたとき

現実の建物と思えなくて絵だと思って,

その圧倒的存在感と見たこともない複雑な構造に魅了された記憶があります。

バルセロナは僕には遠すぎるけど一度この目で見てみたいな。

以下の動画では完成までの3D映像が見られますよ。

まだまだ壮大な工事が必要なことがよく分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=RcDmloG3tXU