平和マラソン

10キロ走りました。

雨が降っていたのでいろいろ苦労や心配が多かったのですが

無事終わりました。

雨天で活気もなく,コースも景色がぱっとせず単調。

っどうにかならないのかなと思うんですが

文句だけ言っても建設的ではないので提案。

コースのところどころに

バンドや大道芸人を配置したらどうだろうか。

音楽でも流れていれば楽しいし参加者に設営させればお金もかからない。

参加者は多くの方に曲を聴いてもらえて話題になる。

いいことづくし。

曲は自由に元気にやらせれば十分だけど曲目を工夫すれば平和的なイメージを演出できる。

いかがでしょう。

ラソンに音楽なんていらねぇという反対意見を言うおとっつあんは少ないと思うけどな。