朝 ナポリタン

ゴミを捨てに外に出たらナポリタンを作るいいにおい。
耐えきれず朝食にナポリタンを作ってみました。
そしたら朝のZIP!でちょうど
横浜赤レンガでナポリタン大会みたいのをやっていたとのニュース。
ご近所さんはそれを昨日みてナポリタンを作り
僕はその香りでナポリタンを作ったのかな。
テレビってすごいな。
ナポリタンが最近復権しているそうですよ。
僕らが小さい頃はスパゲティといえばナポリタンで,
少ししてミートソースが給食で出始めて,
いつのまにかパスタって言い方が定着するころには
ミートソースはポロネーゼなんて呼び名で生き残ったけど
ナポリタンは日本生まれの邪道でダサいというレッテルを貼られて表舞台から追いやられたんですよね。
みんな大好きだったくせにね・・・。
本格イタリアン文化の輸入が落ち着いて
日本人はようやく本来の自分を取り戻したようですね。
ちなみに思うんですがナポリタン作るときって
かなりしっかり塩を入れておかないといくらケチャップを投入しても
味が定まらないですよね。