話題のドラマ

悪い意味で話題のドラマですが見てみました。

第1話,第2話見てませんし,もちろん4話以降も見ていませんので

作品の最終的な評価は留保しつつ感想を。

登場人物たちのあだ名のつけ方には強烈なものがあり

特に芦田愛菜ちゃん演じる主人公のあだ名は批判があるのは当然かなと思いました。

3話のストーリー自体は

子どもたちが互いを仲間として家族としていたわり合い,助け合い,

また,児童擁護施設の関係者らも

不器用ではあるけれど子どもたちのことを案じているという内容で

問題のあだ名も制作者が逆説的なメッセージを込めたいという気持ちであることは察することが出来ました。

意外とコメディチックな演出も多く,見る前の予想と大きく異なりました。

過剰な演技もありリアリティは皆無で,フィクションということは明白な作りでした。

CMは広島ではACが何回も流れたほかアコムソフトバンクエスティローダー,ホームワン,セガ,プロミス,トヨタが流れました。

スポンサーとして流れたわけではなさそう?

ドラマとしての面白さという点では割とありふれた展開で新鮮さはなく

芦田愛菜ちゃんの演技やキャラクターに魅力はあるものの

ストーリー的に僕の好みではないというのが正直な感想。

続きが気になるとまではいかない感じでした。