## セカンドチャンス ##

ソチオリンピックが開催されましたね。
上村愛子さんは本当に惜しかった・・・。
角野友基くんが8位入賞した
スノーボードスロープスタイル
などを見ていると思うんですが
2回滑って良い方の得点で勝負というルール
僕好きですね。
1回勝負だとちょっとした不運で実力が出し切れない選手が出てしまうし
2回の合計だとみんな守りに入ってしまう。
2回のうち点数の高い方で勝負というスタイルだと
みんな攻めの姿勢で来てくれる。
盛り上がります。
スポーツ以外ではあまりお目にかかれないルールかもしれませんが
大学受験とかでも2回やっていい方
ということであればまた違うドラマもあるんじゃないかなと思います。
センター試験の後継テストって若干そういう味付けになるんでしたっけ?