花粉

梅の花がちらほら咲くようになりまして
やっぱり花粉の季節になりました。
ここから3ヶ月の間,
僕は外出時にマスクを手放せなくなります。
そしてメガネっ子としてはマスクをすると
息によってメガネが曇るのが悩みのタネです。
これまではマスクに工夫して
快適ガードプロという呼吸がメガネに当たりにくいマスクを選んでいましたが
今年は一つ対策を増やしまして「くもらん」という
商品名のレンズを使ったメガネを作りました。
従来レンズよりも相当に曇りにくいとのことです。
使用感としては・・・
通常レンズに比べ曇りにくいとの実感はあるが
やっぱり曇るときは曇る。
デメリットとして注記されているところですがレンズの反射が若干気になる。
という感じ。
そういうわけで文句なしのお勧めとは言えませんが
興味ある方は試してみては。
http://www.tanaka-megane.co.jp/special/kumoran/