明治ブルガリアヨーグルトの砂糖がなくなるらしい

子どもの頃,明治ブルガリアヨーグルトをよく食べました。
砂糖を入れないとすっぱいので
内蓋の上に添付されたさらさらして甘い砂糖を入れていました。
このたび砂糖の添付がなくなるらしいです。
ヨーグルトの食べ方が多様化していること,
ヨーグルトがまろやかになって必ずしも砂糖を必要としていないことが理由らしい。
経費の節減も当然あるのかな。
最近,全然買っていないのですが
それでもなんだか残念・・・。
ただ,ネットをさまよっていて見つけた情報ですが
あのお砂糖はフロストシュガーとして菓子材料コーナーで手に入るようです。
日新製糖が開発した多孔質で顆粒状の砂糖とのこと。
なんというトリビア