カレー 違約金 ごめんね

カレーハウスカレッジ http://instagram.com/p/vN1m_6qa00/


今月の判例タイムズの違約金条項の記事興味深々で読みました。 ◯◯となったらいくら払う、というたぐいの契約条項はよくあると思うのですが実損害との比較やら当事者の立場やらによって暴利行為になって公序良俗違反になったり信義則に反すると言われたりで無効になったり一部無効になったりして違約金条項のとおりの処理が認められないことがあるんですよね。 この特集は色々な類型毎に整理していて参考になりました。 結局のところ諸般の事情に照らして個別判断になる、というそりゃそうだのことなんですが相場観みたいなものを少しは持てました。
http://instagram.com/p/vMfFgEKa0H/

Audience Rating TV > 視聴率 > 2014年10〜12月
ごめんね青春!って視聴率イマイチなんですね。結構面白いんだけどなぁ。同年代以外には分かりにくい小ネタが多いから半沢直樹が売れた枠では厳しいのかね? http://artv.info/ar1410.html