浅田真央

全日本選手権ショートプログラムが終わった。

期待の浅田真央はとりあえず復活。

笑顔を見せてくれました。

フリーでもこの調子で頑張ってくれれば

オリンピックに行けるでしょう。

4年前,実力的に金メダルを狙える位置にいながら

年齢制限で参加できなかった大会だからね。

行けなかったら悲しすぎる。

切符はあと2枚。

そういうわけで絶対浅田真央に1枚はとってもらいたいんだが

ショートプログラムの結果は意外なまでに

ハイレベルな戦い。

安藤美姫中野友加里鈴木明子が僅差で続く。

浅田もフリーでミスすると危ないねぇ。

まあ他の競技者より基礎点が高い演技構成だろうから

よほどのミスがない限り大丈夫だろうけど。

浅田が行くとして

では2人目は?

僕の希望は4年前に涙を呑んだ中野友加里なんだけど

どうかな。

独特の足裁きに品のある演技。

どことなく蒼井優似の顔立ち。

一応大学の後輩。

というわけで

浅田,中野で落着しないかな。