ダンススニーカー

今日,おにゅうのダンススニーカーをおろしました。

2年前に買ったのが破れたのでチャコットで買いました。

本当はインストラクターの先生が持っていた

ナイキのが欲しかったんですが

どこ行けば買えるのかいまいち分からず。

というか

先生も今まで買っていたお店がなくなって困っていたので

もう近場で買うのは無理っぽいということみたいです。

ダンススニーカーの特徴は

靴底がつま先のブロックとかかとのブロックの2つに分かれていることです。

ルルベと言われるつま先立ちをスムーズにするために

土踏まず部分のソールを削るわけです。

そのほか,靴底が滑りやすい性質があります。

これはある意味危険なのですが

ターンやスライドをスムーズにするために不可欠の性能です。

前のスニーカーと同じ型番のを買ったんですが

ここ2年で多少マイナーチェンジしたのか

おにゅうのせいなのか

ずいぶん履き心地がタイトでした。